掲示板

市ヶ谷学部共通/Common

【重要】2020年度の授業開始日(学年暦)の変更について

2020年度の授業開始日(学年暦)の変更について、以下の通りお知らせいたします。

1.2020年度授業開始日(学年暦)の変更について

2020年春学期授業開始日は4月7日(火)の予定でしたが、新型コロナウィルス感染の影響拡大に伴い、4月21日(火)に変更することといたしました。学年暦全体の変更については、大学公式ホームページ(学年暦はこちら)をご覧ください。

2.各種ガイダンス・資料配布について

在学生向けのガイダンスや資料配布の実施時期・方法については、今後変更があり得ますので、各学部のWeb掲示板や大学専用Gmailをこまめにご確認ください。4月3日(金)までにお知らせいたします。

3.履修登録期間について

履修登録期間については、現在検討中です。早くても4月21日(火)以降の期間を予定しています。追ってご案内いたしますので、各学部のWeb掲示板や大学専用Gmailをこまめにご確認ください。4月3日(金)までにお知らせいたします。

4.その他

(1)授業開始日程は、今後変更となる場合もあります。その場合は、本ページにてご案内いたしますのでご確認ください。
(2)海外に渡航中の学生については、こちらの案内を参照の上、2020年度新学期に間に合うよう、新学期開始2週間前までには帰国するようにしてください。
(3)奨学金については、今後、大学公式ホームページ(こちら)でご案内いたします。
(4)健康診断については、 こちらをご参照ください。