キャリアデザイン学部掲示板

キャリアデザイン学部

2020年度学生研究発表会(オンライン)の実施について(※1/27更新)

2020年度学生研究発表会(オンライン)について

今年度のキャリアデザイン学部学生研究発表会については、以下の通り実施します。

1.実施概要

(1)実施日時
 2021年1月30日(土)9:00~13:00
 9:00より諸注意等を伝え,9:10より 発表を始めます。

   8:50より入室可能。開始5分前までには接続を完了させること。 
   ただし,発表者は8:45から入室可能とします。開始時刻までに発表準備を整えておくこと(発表20分,質疑10分)。

(2)実施方法
 zoomを使用したオンライン形式
 当日は,ゼミごとに指定されたzoomURLに接続してください。

(3)実施資料(※1/27掲載)

参加学生は,下記の資料Aと,資料B(全体版・教室ごと版どちらか)を

必ずダウンロードの上,参加してください。

資料A<1/27掲載>学生研究発表会の実施案内及びzoomURL
↑1/25に掲載した資料から,一部更新されています。
(最後にアンケートが加わりました。)

資料B<1/27掲載>2020年度学生研究会発表会報告要旨集(全体)
資料B<1/27掲載>2020年度学生研究会発表会報告要旨集(教室①)
資料B<1/27掲載>2020年度学生研究会発表会報告要旨集(教室②)
資料B<1/27掲載>2020年度学生研究会発表会報告要旨集(教室③)
資料B<1/27掲載>2020年度学生研究会発表会報告要旨集(教室④)
資料B<1/27掲載>2020年度学生研究会発表会報告要旨集(教室⑤)
資料B<1/27掲載>2020年度学生研究会発表会報告要旨集(教室⑥)
資料B<1/27掲載>2020年度学生研究会発表会報告要旨集(教室⑦)
資料B<1/27掲載>2020年度学生研究会発表会報告要旨集(教室⑧)
資料B<1/27掲載>2020年度学生研究会発表会報告要旨集(教室⑨)
資料B<1/27掲載>2020年度学生研究会発表会報告要旨集(教室⑩)

<1/25掲載>学生研究発表会の実施案内及びzooomURLはこちら
※zoomURLおよび資料は1月下旬に掲載いたします。
※スケジュール,諸注意事項及びzoomURLを掲載しました(1/25更新)。

要旨集は近日中に掲載いたします。

2.参加資格

・ゼミに所属している4年生 :参加必須
・ゼミに所属している2,3 年生 :参加任意(参加することが望ましい。ゼミ教員の指導に従うこと。)
・ゼミに所属していない 2~4 年生:参加任意

・1年生 :見学可能(申し込み不要)
※1年生は,学生研究発表会の4カ月後にはゼミ選択の時期となります。
ゼミ選択の時期は大変短いため,ゼミ選びの判断材料の一つとして,本研究会を見学し,
各ゼミの様子を知ることをお勧めします。

3.要旨の作成・提出に関すること

参加者は,以下の要領で要旨を作成し,必ずゼミ教員の指導・確認を経てから提出すること。
※ゼミに所属していない学生は,以下の要領で要旨を作成→提出後,発表の可否を学生サポート委員会で決定致します。

(1)提出対象者
・卒業論文・卒業作品提出者(必須)
・各ゼミ発表者
・ゼミに所属していない学生のうち,発表を望む者

(2)提出締切
 2021年1月18日(月) 24:00(厳守)

(3)提出方法
ゼミごとに
,代表学生1名が下記のフォームより提出すること
提出フォーム: 2020年度学生研究発表会提出フォーム
→提出を締め切りました(1/19更新)

(4)提出物
①要旨(PDF)
ゼミ内の全要旨を1つのPDFファイルにまとめて提出してください。
②要旨一覧表(Excel)
以下を使用し,必要事項(学年,執筆者氏名・タイトル・要旨集掲載可否・発表の有無の一覧)を記入のうえ,
Excelファイルのまま提出してください。

2020年度学生研究発表会要旨一覧表(Excel)

※ゼミに所属していない学生は,①,②を各自作成,提出

(5)要旨の書き方

要旨フォーマットを参考の上,下記の通り作成してください。

  ・各発表について ,必ずA4版1枚に収める(目安800 字程度)。
  ・1段組で,1行 42 字×38 行程度。
    ・上下左右に余白 20mm。
  ・ページ番号は入れない。
  ・題目は 14 ポイント,副題目は 12 ポイントで,中央寄せ。
  ・所属ゼミ・氏名は 12 ポイント。
  ・本文(800 字程度)は 12 ポイント。
  ・本文は明朝体,題目・副題目・氏名はゴシック体。
  ・記載項目(内容的にこれらの項目がカバーされていれば,項目名は問いません)。
  1 目的 (例:この発表の目的は,…)
  2 方法 (例:そこで,データとして…)
         *「データ」は,文献を含む広義のデータ
  3 考察 (例:分析の結果,…)
  4 結論 (例: 以上から,…)

(6)その他
卒業研究と異なる発表をする場合には,発表用の要旨を別に作成のうえ,
今回の要旨集に掲載できるように提出してください。

4.問い合わせ先

noyuriendo〔アットマーク〕hosei.ac.jp (学生研究発表会担当教員 遠藤 野ゆり )
(アットマークを「@」に変えて送信して下さい)

※提出フォームに関することに関しては
mail:jcareer〔アットマーク〕ml.hosei.ac.jp(アットマークを「@」に変えて送信して下さい)
TEL:03-3264-9341(キャリアデザイン学部事務)